可愛いあの子の名を呼ぶ日

こんばんは。
今朝はとてもきもちのよい冬晴れの日で、神楽坂の街を歩くには、
もってこいの日和でした。
店舗の工事も佳境、近況はツイッターにてレポートしているので、
ぜひあわせてごらんください!

さて。
今日は、かもめブックスツイッターアイコンとしてもおなじみ。
かもめブックスのマスコットキャラクターについてです。





以前も一度、応募状況の中間報告を行いましたが、

その後も、
ツイッター、ブログのコメント欄、そしておハガキまで。
実に多様な方法でご応募いただきました、
かもめブックスのキャラクター名。




その数なんと……




56件!!!
※11/18付で1件追記しました


\うれしい〜!ありがとうございます〜!/


(うれしくて増殖の図)

キャラクターのモデルと言われるあの人物を想起させるもの…
様々な方面から「かもめ」をとらえたもの…
キャラクターそのものにストーリーを持たせたもの…
実にユニーク、何より、非常に愛情の溢れる候補名ばかりです。

以下に、その候補を記載します!!

1 やなえもん
2 やなっしー
3 やなもん
4 かも監督
5 かもイン・ザ・スカイ
6 かもちゃん
7 ウエルかも
8 おばかもん
9 かもめ坂くん
10 プロフェッサー キョーヘー
11 ブッさん
13 ロッキちゃん
14 やらい教授
15 かむほん
16 くろかもくん
17 やなブックン
18 コトウリさん
19 かもっさん!
20 カモンプティ
21 かもめのヤナサン
22 かめッス!
23 ヘブンゴールド伯父さん
24 Mr.ヘブンゴールド
25 しげる
26 ヨナホン
27 かもめックス
28 かもめマスター
29 いっぷうさん
30 あんどうさん
31 かほんくん
32 じょなした氏
33 ホンライ氏
34 港町センセイ
35 かもじい(執事)
36 つながっぽん
37 ジョナさん
38 ブッくん
39 やなしーがる
40 かもぶーさん
41 ヨムジイ
42 ドン・ガルーチョ
43 かもめ先生
44 トリビアーノはかせ
45 しおりん
46 セレクトさん
47 ぶくたん
48 やなエもん
49 ブック船長
50 やもめ博士
51 妖怪ゆにへい
52 妖怪うにゃらもにゃら
53 妖怪ほぼくろ
54 妖怪ミナグロ
55 かもじい
56 ヨムリエ

どれもすてきな名前ばかりでたいへん迷いますが、
関係者で厳正なる投票を行い、決定させていただきたいと思います。
※万一、あれ?応募したのに入ってないよ…という方がいらしたら、
コメント欄でお知らせください


\どんな名前になるか、乞うご期待!/

コメント
お邪魔します。かもめブックスの皆さま、開店準備お疲れ様です。
図々しくも「入ってないよ…」コメントをさせていただきます。こちらです。https://twitter.com/MT_urawatomiki/status/520272079443083264
宜しくお願い致します。
  • MT/浦和富来
  • 2014/11/14 9:17 PM
>MT/浦和富来さま
入ってないよ…コメントありがとうございます。
そして大変失礼いたしました。
ブログの方にも反映させていただきます!
  • かもめブックス
  • 2014/11/18 6:20 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM