マスコットキャラクターに名前をつけてください

このブログの記事タイトルの横に、なにやらキャラクターが
いることに、お気づきでしょうか…?
実はこの子、かもめブックスのマスコットキャラクター
なんですよ〜!




      はじめまして。


ご挨拶状をお送りさせて頂いた方には、しおりにして同封させて
頂きましたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
しおりの紐は、ひとつずつ気持ちを込めてつけました!


店主・やなしたもコツコツと。


休憩時間や仕事終わりには鴎来堂のスタッフもお手伝い。


こうして出来上がったしおりの裏には、こんなメッセージが
書かれていたのです〜!



はじめまして!
かもめブックスのマスコットキャラクターです。
まだ名前がありません。
一緒に考えてもらえたらうれしいな。


そうなんです。
この子にはまだ名前がありません。
開店までに皆さんと一緒に名付けられたらいいな〜と思って
いた矢先、本日とっても嬉しいメールが届きました!

「マスコットのネーミング募集とのことで、
非力ながら連絡しました」

えーーー嬉しい!
なんとネーミング案をいただきました!

記念すべき初投稿作品?をご紹介しちゃいます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 <かも爺>
 由来
 ・本屋のマスコットはやはり知識豊富であって欲しいので、先生OR爺とつけました。
 ・かも は敢えてカモられる感じを出すことにより愛着が増すかと。

 <Dr.カモン>
 由来
 ・上記同様、知識豊富であって欲しいのでDR.とつけました。
 ・カモンはたくさんのお客さんを呼ぶ意味で。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


かも爺〜〜〜〜〜〜!
Dr.カモン〜〜〜〜〜〜!

かわいい〜〜〜〜〜〜〜!
由来を読んで思わずにっこり!
「かも(カモ)」のところに意味を持たせてくださって
いるのがとっても面白いし、ほっこり致します。

記念すべき初ネーミング案をくださった文響社の山本さん、
本当に有り難うございます!


山本さんのアイデアを拝見して、皆さんがこのキャラクターを見て
どんな名前を閃いて下さるのかが俄然楽しみになってきた、
かもめブックス準備室です。
宜しければ皆さんも一緒に考えて頂けませんか?

この記事のコメント欄でも、SNS各種でも結構です。
(Twitterはハッシュタグ 「♯かもめブックスのキャラ名」
を付けて頂けると嬉しいです)

思いついかれたら、是非教えてくださいませ。

採用されたら、何かある……カモ!?
皆様のご参加をお待ちしておりますね!

(ちなみに私は、「ハカセ」が良いと思います!
由来は……皆さんのご想像通りです……笑)

コメント
マスコットのネーミングを応募します。
「プロフェッサー キョーヘー」
今後とも宜しくお願い致します。
  • 柳楽公三
  • 2014/09/30 3:27 PM
こんにちわ。

外部スタッフとして校正をさせていただいている則武窓子です。かもめブックス、夢のある素敵なお店になりそうで楽しみですね!!

私も、マスコットキャラクターの名前を考えてみました。

ヨムジイ・・・どうでしょうか?

コンセプトは、字を読むのが大好きな、北欧のおじいさんの妖精です(笑)

台風一過、一気に秋が深まりました。開店準備に関わっている皆様、風邪に気をつけてくださいね。

  • ウィンド
  • 2014/10/09 8:39 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM