ティザーサイト写真撮影の裏話

こんばんは。
神楽坂は25時を回り、昼間の喧噪は数多のBARへと場所を
移して親密に続いているようです。
かもめブックス準備室にも、ちょっとした悪戯心がわく時間です…!

ティザーサイト公開から早くも10日が経ち、Twitterなどは1000人
近い方からフォローを頂いております。
有り難い事に色んなところで「良いサイトですね」とお褒め頂くのですが、
想像するに、やはり写真のインパクトが大きかったのではないかと
思うわけです。


なにしろモデルがいい!

店主・柳下(やなした)

今夜はこのティザーサイトの撮影裏話をそっと公開したいと
思います。
お時間あるときに、そっとお読みくださいね……笑。

撮影があったのは、忘れもしない8月下旬。
身体に夏の暑さを残しながらも、気持ちはとっくに秋に惹かれている、
そんな浮気な頃合い。
かもめブックス開店予定地(文鳥堂書店さん跡地)に、
モデルとなる柳下と、撮影チームが集いました。




今回撮影を担当して下さったのは、クライマーズの皆さん!
カメラマンの上野山裕二さん、佐藤亮平さん、秋葉康至さん。
これまでに手掛けられたお仕事をここに挙げさせて頂くと、
百戦錬磨のスーパーカメラマンズが総出で、どうしてわざわざ
柳下を撮ってくれたのか……という根本的な部分で冷や汗をかきそう
ですので割愛しますが、ぜひクライマーズさんの素晴らしいお仕事は
こちらから各自ご確認くださいませ。とにかく格好良い! →

どのくらい格好良いのかを具体的にご紹介すると、
こちらがカメラを向けると一斉にこのリアクション。
そりゃあ格好良いわけです。

左から上野山さん、佐藤さん、秋葉さん。

嫉妬に駆られて柳下も参戦すると、こうなります。


悔しいので僭越ながら参戦してみました。こうなります。

(ポーズ変えてきた……!)

こんなナイスガイ達が、柳下をすてきに撮ってくださいました。


上野山さんの撮影はハイテンションで最高に楽しい!
シャッターを切りながら、どんどんポーズを促していきます。
「蝶ネクタイを結び直してる感じで!いやもっと!もっと自然に!」
ここでカメラから離れておもむろに柳下に近づいた上野山さん。
ぐわしと柳下の蝶ネクタイを掴むとシュッ!と解き、

「ハイ!結んで!!!」

その様子に大笑いで撮った1枚がこちら。

いい笑顔!

他にもたくさんあったナイスショットの中から選んだ1枚が、
このトップページの写真だったのです。


スタッフ募集のところに掲載している、鴎来堂従業員(一部)の集合写真は
こんなバージョンもありました。

はしゃぎ過ぎてしまったので、不採用となりました……(笑)!

ティザーサイトの中の、他の写真もクライマーズさんの撮影。
佐藤さんと神楽坂のあちこちを歩き回りました。

やはり石畳の路地は神楽坂らしいロケーション。


撮影中、佐藤さんが
「神楽坂ってすごく良いところですね。来週、両親が上京してくるので
神楽坂に連れてきてあげようと思います」
と仰ってくださって、大変誇らしい気持ちになりました。
クライマーズの皆さん、本当に有り難うございました!

こうして無事に撮影を終え、雑談を交わしながらふと
自分たちのボスの姿を探すと……

ん?


あらあら、なんだかお似合いのふたりですね!


♡♡♡!?


息ぴったりの柳下&上野山さんなのでした……。
上野山さん、お店が出来上がったらまた撮影お願い致します〜!

以上、裏話でございました☆

(なお、クライマーズさんは只今アシスタント募集中ですよ〜)

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM